DAL-MATTO 西麻布本店 [うまグルメ。]

ここはすごい[exclamation×2]
ひさびさ見つけたコスパサイコーのうまイタリアン[ハートたち(複数ハート)]
WEBはコチラ。
場所は六本木から歩いて10分弱[足]
ちょっと遠いいです。
そしておいしいだけあって予約が取り辛い。。
で、3時間制。
メニューはコース1種類のみ、嫌いなモノは聞いていただけます[ダッシュ(走り出すさま)]
ワタシは基本的にアラカルト好き(その時食べたいものを選びたい派)
なんですが、食べログ見てどうしても行ってみたくなりました!
コース自体のお値段は5000円程度、ワインも安価でその上ハウスワイン
の飲み放題(赤・白両方)が2時間半で一人1500円[バー]
やすー[雷]
という事で、飲み放題も付けて宴スタート。
今日は3人。

photo.jpgphoto 2.jpgphoto 3.jpg


1品目:桜海老とサーモンとたまねぎのマリネ
2品目:アロエのマリネ?山菜の焼き物やブルスケッタ
このあたりで激ウマフォカッチャと3種類のオリーブオイル
3品目:イチゴとトマトの冷製パスタ
初めて食べました、イチゴのパスタ。
ほのかなイチゴの甘みとトマトの酸味が超マッチ。
さっぱり、おいし~。

photo.jpgphoto 2.jpgphoto 3.jpg


4品目:カルパッチョ、きびなごの南蛮漬け?、イカ・タコのグリル?
5品目:貝づくしのパスタ。オイル系塩味。
どっちもおいしい。
特に貝のパスタはまさにアルデンテ、貝のうまみが出ていてとても
良かったです。。。

で、ここからは写真がありません。
完全に酔っ払ってました、、、
6品目:ハムの盛り合わせ?
7品目:鴨肉のグリル
一皿一皿は少量なんですが、ハムに辿り着く頃には満腹近く。。
でもいろいろな種類のものを食べられて、うれしい限り[ー(長音記号2)]
でデザートはコースには含まれていないのですが、この日は2種類あって
写真のバナナとキャラメルのロールケーキとラムレーズンのジェラート。

あー、甘いものは別腹[リボン]
シアワセ~
もちっと、甘さ控えめ。
おいしー[exclamation×2]

と、ここまででちょうど3時間ちょい。。
と言っても、急かされる事無くなくゆっくりできました。

ハウスワインにしても、飲み放題なのにちゃんと店員さんが注いで下さり、
まー、それもあってかなり飲んでしまいました。
ザルのように染み込んでいきますね[雨]

で、お会計。
3人で23,000円。
3人とも大満足で宴終了[グッド(上向き矢印)]

ホントは帰りに麻布に寄ってみたいバーがあったんですが、飲みすぎてムリ。
そちらはまた今度[ひらめき]

とにかくこちらのお店、リピ確定[黒ハート]
お友達同士でも、デートでも、会社の方とのお食事(少人数)でも使えます[かわいい]
5000円でこのボリューム、味、イチオシコースです[黒ハート]
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

うさこ

お、おいしそう~ですぅ♡
ちょっとずつの食べたいです~^^
by うさこ (2010-05-18 21:38) 

momonmanon

>うさこさん
ちょっとずついろんなモノを、っていうスタイルイイですよね~!!
もしお近くでしたら、是非^^
ホントにおいしかったです♪
また近々いきたいなーと思ってます。
あ、でもまだまだ開拓していきたいな、とも。。
by momonmanon (2010-05-20 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

草にむちゅー。マヨブラジオ(5/15) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。